ひとこと思ったこと

だいたいひとこと。思いつき。日々の感想ほか

自炊するしないの会話における、第三の選択肢 ”届く”

冷凍宅配弁当サービスnosh歴がもうすぐ3年になるユーザによるnosh攻略。 ※PR記事ではありません。



nosh.jp

長くなりすぎるのも嫌なので簡潔に。
記載するのは以下3点。

  • 始めたきっかけ
  • おすすめの配達日設定
  • 個人的おすすめメニュー


始めたきっかけ

公式サイトの方に紹介があるので、サービス内容については割愛。
糖質と塩分に配慮された冷凍弁当を自宅まで届けてくれるサービス。

当時だらだら見ていたYouTubeにて、某んねるずの某氏のチャンネルにて発見。
プチ糖質制限をしていたこともあって即購入。の流れだった。


おすすめの配達日設定

公式サイトより

毎週新メニューが出るのだけど、
新メニューが出たらレビューを待たずにすぐ試したい!…ときのためのおすすめの配達日設定がある。

毎週の新メニューとは?
上記の画像参照。飽きないように毎週追加されるメニューのことで、入れ替わりで終了になるメニューもある。 「毎週火曜日」のお昼ごろ(執筆時点。多分固定)に追加される。

配達日設定とは?
自宅に届く曜日や配達間隔を決められる。マイページから曜日や時間帯、配達間隔を選択できる。


配達日設定で指定した4日前がメニュー変更期限になるようで、
配達日設定を「土曜日」にすることで、4日前の「火曜日」がメニュー変更期限になり、新メニューが追加されたその日に早速注文できるというもの。

マイページから見られる配達スケジュール

このサイクルで有効に使わせてもらっている。変更しないでほしい…。


個人的おすすめメニュー

新メニューが追加される度にいろいろ試してきた結果、
「ピラフ・ドリア・リゾット系」「ハンバーグ系」「魚系」には外れが少なかった。 ※あくまで個人の感想


初回は「チリハンバーグステーキ」軸に決めるのがおすすめ。

安定して美味しかった

nosh.jp


実はこっそりリニューアルされており、美味しくなっている。 (リニューアル前の人参グラッセがより好きだったので、メニューから外したのは内緒。ググってみてほしい)

『定番』のタグが付いているメニューは、提供終了になることもなく比較的安定して美味しいのでそこから決めていくのもあり。


余談。もう終了してしまったのだけど、かつて好きだったメニューがあって、
「玄米ミートドリア」。これはガチで美味しくて1回で3食くらい注文していた。

副菜も全混ぜで食べることも可能

nosh.jp

こちらも終了してしまったのだけど、上記ドリアに似た部類の食べ応えだった。おそらくドリア系に弱いのだと思う。
お魚ミンチのカルボリゾット|【nosh-ナッシュ】


以上。
なんだかんだ継続できていることではあるので、
これからも毎週の新メニューを楽しみにしつつ、配達メニュー決めに頭を悩まされる日々を送ろう。

nosh.jp


提供終了のお知らせがマイページ通知オンリーになってからアクセスしづらくなってしまった。 こまめに見てほしいということなんだろう…。

初回登録時のメール。お世話になってます