ひとこと思ったこと

だいたいひとこと。思いつき。日々の感想ほか

地域のベーカリーショップの魅力

最近の散歩ルートからの発見報告ほか。



今週のお題「外でしたいこと」


近所のベーカリーショップ巡り、やってみたい。


最近散歩でよく外を歩いてるのだけど、結構発見がある。

範囲を徐々に広げていった結果、ベーカリーショップが近所に結構あった。 ※名前が特徴的な食パン屋ではない

各店のパンが入った袋をぶら下げながらパンの香りと共に家に帰る。 なかなか悪くない休日を過ごしてる。


いくつかの店舗は既に調査段階に入っている。

やっぱり店舗ごとで味や出来は確実に違っていて、売れてるんだろうなと明らかにわかるパンもある。クロワッサンとかカレーパンとか。

オススメとは書かれていなくても、店のポップが大きかったり大量に並べられてたりあとはあんまり見かけないものは狙いがち。何かが混ぜられてるあんパンとか形が独特なやつとか。 お店の努力みたいなものを感じてなんとなく買ってしまう。

今日は各店のオススメを買ったから次は同じ種類で食べ比べをしよう、とかわくわくしながら予定立てたりするのだけど、 地域のお店とはいっても品揃えはそれなりに多いので、何週することになるのかわからない。
無限パン購入編。


あと、ひとつ困ったこととしては土日祝日はオープンしていないベーカリーショップが多いこと。そういうものなのかな🍞

そんな理由から把握しているお店はまだ全て調査できていない、"外でしたいこと"。

いくら在宅勤務とはいえ平日昼間に巡るとなるとしんどいのだ…。