ひとこと思ったこと

だいたいひとこと。思いつき。日々の感想ほか

SIMの切り替えでログイン状態切れるのはちょっと困った

副回線の利用開始からしばらく経ってみて思うこと。



ちょっと前にデュアルSIM構成にしたのだけど。 hitkoto.hatenablog.com

しばらく経ってみて、まずは、記事に書いてたこいつ。

【サブのタブレット端末(Wi-Fi運用)】

もはやWi-Fi運用ですら使わなくなっていたので、思い切って処分した。リサイクル行き。


そのほか、データトッピングも試した。

24時間データ通信使い放題だったが、1日使えれば十分なのでこれで満足。


ただ、端末側のSIMの切り替えがちょっと手間だった。

  • [設定] ⇒ [ネットワークとインターネット] ⇒ [SIM] ⇒ 有効無効の切り替え

手順はシンプルだけど、キャリアのアカウントのログイン状態が切れるみたいでそこはどうしても手間に感じた…。


切り替えで手間なところは置いておいて、
だいたい3か月を最低330円~で回線持てるのはやはりありがたい。

今後も使っていこう。位置情報ゲームのイベントのとき限定、になる予定だけど…。