ひとこと思ったこと

だいたいひとこと。思いつき。日々の感想ほか

この夏の定番を探しに行く【その3】

今年の夏の定番にしたいフレーバーを探しに行く。季節限定ドリンク系は夏を待たずして終わってしまうので個人的定番にする"フレーバー"ということで。



3つ目は、ジャスミンピーチなティーソーダを選択。

先日利用したエクセルシオールカフェから2品。

ジャスミンピーチソーダジャスミンピーチティー


www.doutor.co.jp

公式サイトより

ジャスミンピーチソーダ [ICED]
華やかな香りのジャスミンフレーバーシロップと、果肉入りのピーチジュレをあわせたソーダです。
ドリンクの上にトッピングした白桃は、頬張ると口いっぱいに爽やかな甘さが広がります。
初夏の訪れを感じさせる、爽快な口当たりのフルーティーな一品です。


ジャスミンピーチティー [ICED]
華やかな香りのジャスミンフレーバーシロップと、果肉入りのピーチジュレをあわせたアイスティーです。
ドリンクの上にトッピングした白桃は、頬張ると口いっぱいに爽やかな甘さが広がり、コクのあるアイスティーと相性抜群です。
初夏の訪れを感じさせる、爽やかな口当たりのフルーティーなドリンクです。


ピーチジュレ入りでどちらも美味しく飲めた。画像はあくまでイメージでジュレは沈んでいたけど。

ソーダも良い感じだったけど甘さ控えめなティーの方がより好み。

ピーチフレーバー、非常に強力で現在の有力候補。まぁもともと桃が好きなので。


どうやら「ジャスミンキャラメルラテ」というのもあるらしい。 なんでもジャスミン混ぜれば良いというわけではない。

ジャスミンキャラメルラテ [HOT/ICED]
優しい香味のエスプレッソのカフェラテに、ジャスミンとキャラメルのフレーバーシロップを合わせたドリンクです。
華やかなジャスミンの香りと、香ばしいキャラメルの風味が絶妙に調和しています。
仕上げにホワイトチョコとオレンジピールをトッピングし、ジャスミンの花の色合いをイメージしました。
心地よい甘さと芳醇な香りを楽しみながら、初夏の一日をお過ごしください。

読む限りではなかなかに甘めな仕上がりになってそうだ。



前回

hitkoto.hatenablog.com