ひとこと思ったこと

だいたいひとこと。思いつき。日々の感想ほか

集中したい時間にDiscordの通知を受け取りたくない

こちらに飛んで来いとは言ったものの、通知が来すぎるのも大変なんだなあ。



Discordから通知を受け取るカタチで、RSSで情報集めてみてる。

hitkoto.hatenablog.com

勝手にbotが送ってくれるのはよかった。

ただ、1日あたり結構な数のメッセージが飛んでくる。

集中モード的な感じで、通知を受け取りたくない時間帯だけサーバーごと通知切るようにしようかな…。

最近よく見てる画面


この手の通知メッセージって、あとでチラッと覗くとかなり溜まってて見ずに既読にすることが多い。

後でメッセージをまとめて読むとき。仕事でもそうなんだけど、メンション付いてなさそうだから一括で既読ヨシ!ってよくやる。
チームで動くこと考えると一通りふーんって目を通すのが理想なんだろうけど、数が多くなるとどうしても。

全部読みはしなくとも、極力その場で反応するくらいはしたい。

反応できなかったメッセージに関しては、まあメンションを付けなかった側が悪いのでね。